2024 修学旅行

2024年6月4日火曜日

6年生 修学旅行

t f B! P L

新大阪に到着しました。バスに乗車し大安寺小学校に向かいます。




予定通り広島での行程を終え、これから新幹線に乗り帰路に着きます。奈良まで、気をつけて帰ります。







昼食タイム。みんな美味しくカレーライスをいただきました。








宮島でお土産を買ったり、食べ物を買って食べたりと活動班で仲良く楽しみました。









宮島水族館で楽しく過ごしました。









厳島神社の散策です。世界遺産学習です。良い天気で、気持ちのいいひと時を過ごしています。












フェリーに乗船しました。良い天気です。










ホテルの退館式を終え、宮島へ出発しました。





朝食を美味しくいただきました。部屋の片付けをして、宮島へ向かいます。







元気な様子が伺えます。







修学旅行は2日目を迎えました。6時に起床し、布団を片付けを行いました。睡眠もしっかり取れたようで、元気な様子が伺えます。







お風呂もあがり、部屋で今日の反省会をしたり、おやつを食べたりと、楽しく過ごしています。






夕食の時間です。みんなお腹が空いていたようで、たくさんご飯のおかわりしていました。楽しい雰囲気で夕食を終えました。















宮浜グランドホテルに到着し、入館式を行いました。
子どもたちは元気に活動に取り組みました。夕食までの時間、少しゆっくりして過ごします。







フィールドワークの活動を終えた後、平和祈念資料館の見学でした。みんな真剣に原爆の恐ろしさ、平和の大切さを実感し、真剣な眼差しで見学していました。これから、バスに乗車しまし、ホテルに向かいます。子どもたちは、体調を崩すことなく、元気に過ごしています。また、時間通りに行動し、いろんな方に褒めていただきました。




















午後の活動が始まりました。ガイドさんの案内のもと、戦跡をめぐるフィールドワークに出発しました。



昼食の時間です。広島焼きをいただきました。みんな楽しそうに歓談しながら、楽しく過ごしていました。











平和祈念公園に到着し、平和のセレモニーを行いました。みんな心を込めて行いました。みんなの思想いが伝わる、素晴らしいセレモニーでした。













無事に広島駅に到着しました。これから、平和祈念公園に向かいます。









新幹線に乗車しました。これから広島に向かいます。









新大阪駅に到着しました。





6月6日(木) いよいよ修学旅行が始まります。

出発式を行いいよいよバスが出発します。 






 いよいよ6月6日(木)より修学旅行が始まります。






このブログでは、大安寺小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索