日々是好日 10月18日(金)

2024年10月18日金曜日

5年生 今日の給食 地域行事 日々是好日

t f B! P L

 10月18日(金)

 5年生は稲刈りをしました。6月に田植えを行い、地域の方にお世話していただき稲穂となりました。今日も地域の方々がたくさんお手伝いしていただいたり、稲刈りの仕方を教えていただいたりし、子どもたちは貴重な体験をすることができました。稲刈りのコツをすぐに覚えて、たくさん刈り取りをする児童もいました。地域の方からは、今年の5年生は田植えも上手にできたし、稲刈りもとても上手にできたと、褒めていただきました。数日後に新米として学校に届けてもらう予定をしています。







































































































今日の給食の様子











このブログでは、大安寺小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索